

精錬祭り暫定結果

○結果

※追記
+7裁きの靴1
+7堕天使肩オブシューター1
+7悪魔崇拝者の靴1
+7ライオットチップ3
+7ボス15%魔法ディーヴァ靴1
+7ダークハンド1
+7黒の書フロームルム
+7猟乱杖+2計5
+6人水金剛盾
+6昆虫採集家の昆虫採集家の靴
+6人V盾

・現状分かってる範囲で大体の累計ミラクルで防具が 
+7 66個
+6 320個位
+5 27個

LV4武器が
+7 1個
+6 30個
+5 25個

LV3武器(猟乱系)
+7 23個
+6 51個


精錬祭りの結果はこんな感じでした
ガイアシールドを図らずもミラクルで4,5回+8に挑戦してしまったけどもあえなく全て挑戦失敗となりました。

だいたい必要に迫られてるもの以外はミラクルで他は通常精錬とか濃縮とか改良とかでしました。

○ミラクルした後の内訳
・覚醒ローブ7→改エルで8→改エルで7
8になった時にいい夢みれたな…

その後改良で1回叩いたものの6になりましたが2キャラ目くらいで7に戻りましたとさ。


・ホリステ+6までミラクルで後はメカでカンカン
+6→+7 25本→16本
+7→+9 25本→11本+7 1本+9
+9ホーリーステッキの完成です!MD回しの精錬祭りで一番お世話になったかも

・カルデュイの法衣+6から+8までとりあえず17個をアントニオ
+6→+7 17→9
+7→+8 9→1
+8→+9 1→1濃縮で成功

みどりさんから買わない?って言われて買って愛用してたホーリー元素でしたが

合成精錬で無事TE神器こと+9ホーリーカルデュイに!


・7FroIntASPD
最初は
+7→+8アントニオ(通常) 4→1 /+8→+9フランツ(濃縮)1→0

7までミラクル6つ
フランツ(濃縮)
+7→+8 6→2
+8→+9 1→01個失敗したので終了
+8が1個残ったのでソレで我慢。

・+6までミラクル25サラローブ
アントニオ(通常)
+6→+7 25→8
+7→+8 8→3
フランツ(濃縮)
+8→+9 3→1
覚醒ローブの完成です!3着目!

・+7アイアン フランツ(濃縮)
+7→+8 1→0
いらないなにもすててしまおう

・+7猟杖

+7→+8 6→2
+8→+9 2→0

+7→+9 12→0

その後+9を80Mで買いチャ立てて買いましたとさ。

・ガイアシールド
+7→+8 5→1
+8が1個出来た!もう1個欲しい!アリスとホドで…この盾8にしたら強すぎる庭でもビジョウでも良さげ

・時空ブーツ
+5→+6 17→5
+6→+7 105→41
時間切れで+5までしかできなかったのを含め通常精錬
とても仲良しの子が時空エンチャように欲しがってたり
手元にある素材でPに替えるのに良さげだったので時空ブーツを大量生産
41足+7時空ブーツの完成

退魔靴11
+5 6個→+6  4個→+7 1個
全て通常なんかクジ品おしつけられたやつ

最後の方はPあるのに時間が足りない状態で
ぷるっとちゃんにゅーすじゃねえよ!って思わず吠えた
最終的に時間切れして17キャラ×6000使いきれませんでしたw

メンテまで時間あるだからもう1時間…せめて30分は伸ばしてほしかった
ガイアは8もう1個欲しくなりそう、ソレ以外は期間を開けてぼちぼち通常精錬したい所です

○8PCで分身の術してタコを回している様子

PCが唸る!

・振り返ると
初っ端で一時休止したのがかなりモチベ下がった
禁忌クエしようかなーっておもったけど何もする気力がなくなってた
タコを途中でしてる時にメンテ入って前後編に別れる羽目に…
まあそれはカンフル剤的には良くも悪くもだったかも?

再開したらやらなきゃ(使命感)でだんだんモチベもやる気も戻ってきた



エクセルで作った表とCTとP表と予定表とにらめっこしながら8アカ(後に7アカ)でまあまあがんばってました
表はやってるうちにgdgdになっていくのはお決まりのパティーン…初日緊急メンテですべてが狂ったので許さん
半年分以上のMDは回した
大量のアコちゃんたちのブースト報告消化に悩みました…ETを1Fから登って26Fまで行くのが
体力と時間があればPも灰もGETできて一番良さそうだなって感じでした。
でも8PC運用は移動も牽引も火力もしないとでソロだと非情に労力いハンパなかったです
ET牽引をしてくれた仲良しさんにはマジ感謝でしたね。

後一緒にMDを回してくれたGメンの方々や仲良しさんにも感謝!
基本ソロ多PCメインでしたがやっぱり手伝ってくれるとすごい楽で助かりました。

マヤパープルカードと湾ソロET70F

○マヤパープルカード


がんばったなぁ…(しみじみ
あれは2016/08/13 7:54頃でしょうかGreenGreenがVを取って
折角GVGに入ってて美味しいらしいからとVADに見学に行ったのが始まりでした。

凄く仲良しな子がマヤパをしてて対抗がいてソレの応援に行ったのがキッカケでした。
その子が言うにはマヤパがあると世界が変わるねーと言うものだから
同じ景色が見たい!と思って手に入れたくて頑張ろうと決めました。

それからABでちょくちょく行ったりサブアカの修羅で行ったりで
Vを取ったら真っ先にずーーーーーっと通いつめてた気がする
クリスマスも正月も行ってたみたいですね。

何度も何度もマヤパ倒した瞬間に別のcが出ることがあったり
雑魚倒したらcでたり…でもはや菩薩の境地でした。
倉庫を見たら途中倉庫整理して売ったのもあるけども
料理本LV10 1個サイファー2628個オリ148個サベージ肉21個黄金50個
グリンブルスティc1枚サベージc16枚サスカッチ3枚クリーミーc3枚位
女王の髪飾り3,4個くらい
なんかサイファーを300-500くらい処分した記憶があるから3000個位…??
ログを数えた所1920匹位かな~って感じだったけど実際は3000匹↑は倒してたのだろうか…もうわかんない…
ついでにガムは大体噛んでました。

その日はcがいつも如くサベージが出たり
マヤパを倒したと同時にグリンブルスティcが出て心臓が嫌な鼓動を脈打ったり
習慣づいてメンテ始まる前2度寝しようと思ってぼんやりと惰性で狩ったら
積年のマヤパcが出ました!2017/04/11 09:53:24です!!
最初出た感想は「やっと出た」でしたね…
色々あったけど結局は自分自身との戦い的な部分がありました
諦めず習慣としてコツコツしていき結果がようやく出て
初めての自力Gクラスレアを出して嬉しかったです!



素の装備だけ見るといかつい、夢幻でも他にマヤパ持ちの人がいなければ地味に活躍します。
そして大分GVでは便利でしたね!世界が変わりました!!
最近は特に珍が脅威ですし、陽光の重量とSCを削れたのも大きい。

○ET
・ペアで修羅さんとET登りました!
ワニ階で一回全滅したのですが不思議な事が起きて(戻ろうしたら間違えてジーク使っちゃって)
75Fのヴェスパーを倒して修羅さんの回復剤が無くなったしいい時間だったので帰りました。




ペア最長は75Fのヴェスパーで死亡が最終記録だったので少し更新されましたね!
今度はもう少し早い時間から行ければな―と思います。

・湾ソロで70Fまで行きました!
1Fから登っていきました。

クローバーリーフさんの夢幻に行った時道中報酬分配で貰った念アローバルカンがめっちゃ強くなる
ディーヴァ鞭にミョグェ挿したやつを使いました。
念相手に対して念矢(125%~200%)+OPとcで105%UP強い!
更にこれを+7にしたら+150%で255%UP、9で305%UPするとかいう念キラーな鞭
思えば昔はジプシーでARV楽しい~って言ってs4ロープだのs3ワイヤーで特価鞭作ってARVしてた頃を思い出します…
是非精錬祭りで+7にしたい品


棚階なんかではほぼほぼ一確できます

タナトスの絶望もこの通り!

でも速度強化されたらどうしようもないですね…QMを発動させても全然当たらない…

何も効かなくて絶望して強化が解けるのを待つばかりです
今度行くことがあれば私を忘れないででも入れてみよう


70Fまではいけたのですが回復剤が底をつき、更にたれサキュの餌を忘れるという大失態により
生命線が切れ、敢え無く女王スカラバに負けて死す。
尚ジークは持っていかなかった模様


今度からはサキュ餌とエクセリCソウルCライフは忘れずに持っていこうと思いました。


ETリプの動画を…そのうち作って上げたい…そのうち…暇があれば


リプを超高速アンド飛ばしで見てたら乗騎ARVになったの図


○コスたまHairCollectionIII
今流行の新髪型を相場が落ち着いて下がってきて頃を見計らって買ってつけてみました!

サイドピッグテール!
中々いいセンスしてる髪型でワンダラーには結構似合ってていい感じです

このサイドピッグ後ろから見たら後ろにかかってて前から見たら
前にかかるっていう不思議な力が働いてますw
どこから見ても主張してくる不思議なパワーの宿ってる髪型




ローポニー!


ロングポニーと比べると自然な感じです…上で結ってるか下で結ってるかの違いだけどもw

ロング系でこの髪型では真横から見てはいけない



結んでるところが被ってる…><


あとロングポニーも…どうなんだろうこれ?(どうなん

・夢幻にて
クローバーリーフさんの所で大体行ってお世話になっております。
GV以外でのROする機会が増えたね!やったね!

あとはRO最近は…討伐プチイベクエしたり露天しかしてないや
体力と気力がソロでは保たない


魔王もロクの呪いで起こせない人を起こす係しててアイテム整理がてらに落としてたの図





ABマガレのコルセオがクリスタルにも回復したり



生体階のギロチン前でデッドエンドにデッドエンドされたり(まがまがっていうらしいです、禍々しい
死んだときくらいしかゆっくりSS撮れなかった…リプはなんか夢幻のは開けないことが多かったり

あと夢幻でABは大変ですね、結構忙しくて最近ABはソロでMDしかして無くて
ソレも全然だったから…がんばう!

最近の夢幻とETとRO

・前回のブログから狩りGのお誘いのご指名を承りまして
GGメンバーのツテ伝いの紹介でClover Leaf様のGに体験加入させて貰い
入ったその日から夢幻の方に行きました
まずこのブログを見てくれてるって事が驚きでさらにお誘いがあるというのは驚愕です!

夢幻自体は行ったのは2,3回でよく分かっていなくて
色々と丁寧に教えてもらって登っていきました
SE勢の一度は聞いたことある有名所な方が多くて(゚ロ゚屮)屮 ←ってなりながら
道中ドルでも無さそうなのに支援が全然行かないなー
と思ったら…恐らく黄金蟲のバリアに守られてるという事に気がついて若干の戦慄を覚えつつ(恐らくドルだったようですm_ _m)
なんか可愛いペンギンと対峙し
アドラ撃ったら良いらしいので撃ってみて

あっという間にいつの間にか終わって
登頂…おお凄い(小並感



このオデン神殿前みたいなところは夢幻のラスボス後の集合撮影場所だったんですね!

その後ETソロで行ってc出しましたーとか言う話をしたら
ET行きたくなってきたなーとかでET一緒に行ってくださる事になって
6人でET登って登頂したりしました、後連日夢幻の方に行かさせて頂いてます。
毎回夢幻登頂クリアしてて凄くきっちりしているG様だなーと思いました。

様で
夢幻に元Decoy繋がり的な感じのアカリさんから誘われて行かせてもらいました
名だたるGVGメンツから誘って集結みたいな感じで夢幻の高難易度さが伺えます
良くも悪くもDecoyの感じを引き継いでるなーwって感じでした、このノリは嫌いじゃないですね…たまーになら >'o'
GVじゃあ妨害を食らったりしている感じが
狩りでは支援やコートをもらうと言うのが凄い不思議な感覚を味わえました

何度か壊滅した後86Fくらいで手間取り時間切れで終わりました

庭専用WLが庭階でちゃんと役割を果たせたのは良かったです。
次WLで行くならちゃんと影杖はサブアカから発掘して持っていきたいと思います

・BOO団様のところにも体験加入させて貰って
初心者の方が子犬みたいに可愛かったので育成を手伝ってみたり
ET行こ!って誘ったら乗ってくれてシオンの丘の方と4人(私湾、WL・AB・民 様)くらいでETに登り
1Fからの80Fまで登ってイカであえなく全滅したりしてました。


最終的にイカと私のタイマンになったのですが持っていった甘いお菓子は全部使い切り
もうちょいがんばってイグ実を全部冷静使ってしてたら倒せたかなーって感じはします
まあ楽しかったです!

・ET
先週分ETソロは55F目標で登りました、その前の階とかはプラズマが居たりボイタタは宝箱落としたり
でも黒蛇王は倒すのに時間がかかってガムがもったいないって感じで
先週は1回目はライオットとか色々と忘れて30Fで風肩装備したもののミストレスで死
スピリングラビットcが出て2回目はちゃんと目標の55Fまで行きプラズマとイシスcが出たり

今週のETは芋煮会のところに訪れたメカさんと交渉(ETいこ!→行こうず!)して
ソロではあんまり上層目指せ無さそうな感じの私連と向こうABで行って
怨霊階であえなく死…まあ鬼門ですねあそこは
次はABWLペアで私ABで行っていい感じに進めていたもの55F手前で
重力エラーに見舞われて私の冒険はここで終わってしまったになりましたとさ…エラー落ちやサバキャンに厳しすぎるET

・あとは近状としては

気持ち悪い衣装(げえ!)のエイプリルフールイベをしたり(ジャーンジャーン)


今のところは2日間12キャラがんばって回してプチイベの報酬もらったり

ETは全然気力も体力も無かったのですが思えばまあまあな感じで行けてるような気はします
もう12キャラ回そー!っていうには最近気力と体力が追いついてないですがまあ…
行けたらいいな的な感じでボチボチと…ET登らないとなーと思うけどソロじゃあ気力と体力が満たされてやる気がかなりないと
なんか登れないっすね…
前回のブログでダメ元で募集書いたら本当に来てくださって…コメントはほぼ無いブログだけども
見てる人は見てて書いててよかったなあと思えました。

・m(_ _)m
遅れて大変申し訳無いです、初のブログ見てますを頂いていました(約1ヶ月位前
TE終わった後にFPの方に囲まれて一斉にブログ見てます!って言われてすごいびっくりして
その時はみどりさんも居たのでGGブログの事かなーと思いつつも
次の週に(負けず嫌いな感じの)珍さんが来て


初ブログ見てますいただきましたね!どうも誠にありがとうございます!

思えばもうここずっと最近TEGVくらいしかROマトモにやって無くて
接点もほぼソレくらいしか無い上に対戦相手方からそういうお言葉を頂くことって
面と向かってはかなり稀なことだと思いますね…励みになります!

募集)夢幻 ET行ってくれる方かG様

ヤファ靴とヤファcが欲しい!(挨拶
りもねです。

先週は湾ソロでET行ってみました。
重量はもう諦めて最初から70%くらいでした

当初の目標は45Fまでに設定して挑んでみました!
結果としては1回目45Fクリアして目標達成
ガムなしでしたがデザウルフ、ファミリア、ゴブリンcが出ました
普段ほぼ狩りしてない反動でしょうか…ボスc~出てほしかったなあ~~
登った時間だけ見ると55分
2回目は10階でガムきれかかっててやばい!ってなって
つっこんでヤファ倒そうとしたらキャットナインテイルと狐に囲まれてあえなく死
この反省は次に活かします…
登った時間だけ見ると10分w
3回目は54Fのプラズマc出たら美味くない!?ボイタタも先に居たら宝箱出て良さそう
黒蛇王は時間かかりすぎるのでガムもったいないしNGって具合で
55F目標で行って55Fまで行って黒蛇王が先に居たので帰ってきました。
登った時間だけ見ると48分

湾ABペアで登った時は75Fまで行ってヴェスパの取り巻きに圧殺されて死にましたね

4人目湾で…回そうとしたけど気力が出なくて行けなかった
最近気力とモチベと体力が落ちてやばいです><

ついつい寝転がりながらできるスマホゲーの方に行っちゃいますね…
スマホはにゃんこ大戦争と放置少女やってます!

そんなわけで狩友狩りG様求ムって感じでした。


画像は4倍速で回る巨大ウィスパー
https://gyazo.com/527dffe6c3b97725388d1dad9dbc1dd2

究極精錬極の巻

+9古びたバレリーナできました!
41d6b3eba528ca95cdc241d2724fcf2d.png

+7から2回失敗した後、2回成功して完成~!
いちごん、ねころんにはほんとうに感謝しています。
極エンチャの討伐の為に生体一緒に行ってくれた
付き合いのいいGGメンバーにも感謝ですね。

ついでにこの装備をつけて極行ったら
オシリスc効果の死に起きの瞬間HPSP完全回復がかなり良い感じでした。


ALLステータスがこの装備だけで+19も増えるっていう…ヤバ!
DEXが普通の支援だけで210↑いったりINTも相当補正がついてやばいキモイ、しゅごい。

これで出来ることが増える!
検索フォーム
リンク
◎リもメモ
雑多なグーグルエクセルのメモ
□B鯖ブログアンテナ
登録させてもらいました
■GreenGreenブログ
私が所属してるGVGのブログ、応援してくださいね!
○続・やる気のないサイト
ブロともになった水瀬さんのブログ!対人の事とか記事に小ネタが挟まってて読んでて楽しい

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キャラ紹介
りも~ね 165/60
1st桜有アドラAB
I=D>V>A>S

長女、最近ステリセ
して荷物を沢山
持てるように
そのうちスキルも
変えたいかも

りーもね 165/60
2ndエクスピクリア有
アドラAB I=D>V>A>S

よく出来た次女
アドラの威力は凡庸
AB的に色々出来る
最近稼働率の高い子
そして初めてコスチェンした 子

りもぉね 165/58
3rdクリアMAX有
アドラAB I=D>V>A>S

3女アドラの威力UP
の為にスキリセしたが
肝心な所でミスる
オッチョコチョイな子

リモネシア 165/60
4rdクリアMAX有
アドラAB I=D>V>A>S

末っ子4女
アドラの威力UP
の為にスキリセした
割りと完璧な子

リリモネ 165/60
メタリック湾 I=D>V>A>S

長女ワンダラー
A高めS低めな子


リリィモネシア 165/60
メタリック湾 I=D>V>A>S

次女のGVワンダラー
V高め 打たれ強い
数多の戦場を
駆け抜けてる子

リモネシアン 165/60
メタリック湾 I=D>V>A>S

よく出来た3女
MD狩用に
S多めな子

りもみ 165/60
メタリック湾 I=D>V>A>S

3女と全く同じステな
4女 しっかりしてる
かつてはソーサラー だったが
合わないので 輪廻転生した
名前だけ引継いだ


りもね 165/60
庭WL I>>D>V>A>S

庭で大活躍する
稼ぎ頭であり
ガムを常食してる

リモネ 165/59
アロスト汎用連
D>A>I>L>V>S

基本ソロでは
あんまり動かない子


商い 146/51
精錬お財布係 S>A>D=V>I

だいたいプロで
商品の補充や精錬や
ウィンドウショッピング
してたりフラフラしてる

りもねー 162/58
カートキャノンジェネ I>S=A>V=S

ホムやペットを
愛でてる


アミストル 142

名前募集中               
蜂を統べる女王
プチ金剛がこの子の
お陰でできたりする


RSSリンクの表示
